

順序が違いますけど

先日ですね、
衝動的にと言いますか何と言いますか、
フードプロセッサーを買ってしまいましたのです。

フードプロセッサー

実は、だいぶ前になっちゃいますが2007年6月25日に一念発起で栽培に着手し、
凄い勢いでバジルを育てたのですが、
生バジルを食べるには限界があります。

そこで保存も利くジュノベーゼソースです。

が、ペーストを作るのにはフードプロセッサーが必要だったんですけど、
買おうか悩んでいるウチに繁る季節が過ぎてしまいました。


それから早3年。
フードプロセッサーを手に入れてしまいました。

しかし、悲しいことに現在バジルなんて栽培しておりません。
何たる本末転倒の衝動買い。

3月末に引越をし、広いベランダを見て有効活用しようと思いながらも
もう既に6月も半ば。
育て始めるには少々遅くなってしまいましたが、
3年越しのジュノベーゼソースを作るためにバジル栽培をしてみましょう。

時期も時期ですし、ガッツリ発芽した株を買ってこようと思っていたのですが、
近所のホームセンターには置いていません。
仕方なく種を購入。
間に合うんでしょうか。

園芸コーナーをウロウロしていたら、
あら、ちょっと気になりますね~
と、2つばかり余計に買っちゃいました。

家に戻り、一緒に買ってきた土をプランターに入れ、
ついでに買っちゃったブルーベリーとナスを植えてみました。

ベランダ菜園

鳥に食べられなきゃいいんですけど。

で、これに土を使っちゃったため、
バジル用のプランターに入れる分が無くなってしまいました。
まぁ、種を発芽させるのに少し水に浸けるので、
追加で土買ってきましょ。

さぁ、冷夏なんて言わずにガンガン日差しを受けて、
いっぱい実って欲しいですね。

ジュノベーゼソースはいつ出来るんでしょ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
