スポンサーサイト


やればできちゃう験担ぎ

久々の更新で何から打とうかと思うのですが。

まー色々ある中でも、
前回更新後から今現在も続いてることから。


1月の末に母が緊急入院したとの連絡があり、
状況やら症状を聞いて、これは厄介な大病だなと容易に予想できました。

仙台⇔会津若松 は170km、2時間少々の距離ですので、
頻繁に見舞いに通いました。

先に逝くなら親父だろう(笑)なんてのん気に構えていたものですから、
母親が病に伏せるなんて考えたこともありませんでした。
親元離れて23年。
これまでの親不孝の数々を懺悔しつつ、
少しでも親孝行せねばと今更ながらに思いました。

2月下旬に本手術前のプレ手術が6時間ほど。
そこから回復を待っての本手術が3月中頃に予定されていたのですが・・・

大震災で私が身動きをとれなくなり、
手術に立ち会えないなと思っていたら、
良いのか悪いのか発熱により延期となりまして、
4月6日の本手術には立ち会うことができました。
これがまた12時間ほどの大手術で、
まぁ本人が良くぞ頑張ったというくらい周りが疲弊していましたが。。。

深夜に仙台へ戻り、
その翌日の深夜、最大余震 orz

そんなこんなで、
術前40日ほど、術後1ヶ月の入院の後、
5月の連休に退院することができました。

が、6月下旬に再入院してのお盆前に退院と、
なかなか厳しい状況は継続中です。

それにしても、今回の母の病気で驚いたのは、
親父の献身的な看護 (笑)
社交的過ぎて外に出ることが多く、
家庭を顧みない親父だなと思っていたものですが、
家事を率先してやっていたり、
主治医に「幾らか掛かってもいいから治してください」なんて言ってるのを見て
なんだかんだいい夫婦なんだと感心してみたり。

高速無料の恩恵もありますので、
顔見せるのが親孝行だと思いつつ、
できるだけ見舞いに行かないと。

そうそう、打ち忘れるところだった (笑)

今更ながらの親孝行のひとつなのですが。

これまで事あるごとに

 「タバコは止めなさいよ」
 「タバコは出来るだけ減らしなさいよ」

と言われ続けていたのですが、
入院直後の2月頭、主治医より病気の説明を受けた日から
験担ぎでタバコを止めました。

これまで何度も休煙失敗してきたものですが、
こんな理由付けでは吸うに吸えません (笑)

タバコ吸っちゃう夢を見ながら、
休煙7ヶ月が過ぎようとしております。。。
とりあえず、欲求無くなるまで元気で居なさいって>母

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
