

空見える

11月に11年目の車検を受けるロドスタでありますが、
この年数になると手を掛けなくてはならない部分山積です。

つい先日42年目の登録を済ませた身としましては、
ロドスタの健康には頭の下がる思いです。


とにかく、3代目のロドスタは、
いじらないこと山の如し。

やったことといえば、
サンバイザーを先代のNA8Cから移植したのと、
ETCの配線をしたくらい。

散々やった
足回り交換やら
ブレーキパッドやら
マフラー換えたりなんか
なんにもしないで11年。

いじって7年迷走した二代目を踏まえ、
ノーマルが一番!と悟りの境地に達したNB11年でございます。

それでも、油脂やらお水は換えたにしても、
ブレーキパッドなんて納車時のまんま。
幾らなんでもです。

それに、当たり前のようにダンパーは抜けてゴツゴツ。
純正ビルのしなやかさなんて、とうの昔に消えうせました。

今回の車検は、ブレーキパッドとダンパーくらい換えようかな。


いやいやいや、その前にやることあるでしょう!
まぁ、ブレーキはやっとくにしても、
幌よホロ。
オープンカーは幌が命。
水漏れ対策なんかでしのいではきましたが、
やっぱ幌は換えないと。
なんて思い始めてから車検2回は過ぎてます。

でも高いなぁ、
なんて思っていました本日、

気持ちのいい秋晴れに誘われて、
久々にオープンで出勤してみました。

職場について、幌を閉めて気が付いた。

あれれ???
なによこの切れ目。

屋根


大穴開いてますがな (笑)

気が付かなかったわ。

屋根あり車庫に置いてて良かった。。。

これは幌交換決定です。
近いうちにディーラーに行かなくては。


帰り道、見上げて指で亀裂を開いたら、
キレイな星空が見えました。

屋根閉めても、
オープンカーの醍醐味満喫です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
