

通常営業へ

初七日も終えて、その後の雑務は親父に任せて仙台に戻ってきましたが、
疲労がどっと押し寄せてきて、なかなかいつもの生活に戻れないものです。

食のリズムから戻そうかと、久しぶりに晩御飯の自炊から始めてみますかね。


先ず手始めに作ったのは、
白菜と豚バラのミルフィーユ。
写真撮り忘れたので、画像は2月頃に作った出来の良かった時のもの。

白菜と豚バラ1

白菜と豚バラ2


これはどう作っても美味しくできるので、
これからの季節は頻繁に登場するでしょう。


そして、最近作ってなかったといえば、パスタ系です。
リハビリとしてなら、やっぱりペペロンチーノでしょうね。

ただ残念なのは、肝心のスパゲッティがあんまり美味しくないこと。
1kgの在庫があるので、しばらくは我慢しなければ・・・

なんて悶々していたら、妙な物欲が出てきてしまいました。

やはりですね、アルミのパンが欲しくなるわけです。
ポチっとしたら、あっという間に届きました。

アルミパン


早速作ったのは、ここ2回ほどアスパラガスでやってましたが、
今回はブロッコリーとベーコンのペペロンチーノ。

ブロッコリーとベーコンのペペロンチーノ


麺に難はありますが、気分的に美味しく仕上がりました。

早いとこ美味しい麺を仕入れなければ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
