

※○!

昨夜は家に着いたのがすっかり暗くなってkらだったので、
今朝駐車場に佇む147を見て
あ~ホントに乗りかえたんだぁ
なんて感慨深く思ってしまいました。

147

すっかり晴れて、気持ちの良いドライブ日和!

てゆーか、こういう暖かい日こそロドスタに乗れって話なんですけど (^^;


本日は少々用事をこなしまして、
午後から二日で4回目の来店となるARPさんへ (笑)
整備代金やら何やらのお支払いをしなければなりませんからね。

スッキリ支払いを終えて雑談していると、 
昨日話されていた警告灯の話題へ。

147のイルミネーションは、赤い光で
156とはまた違うエロさなんですけど、
メーターのど真ん中に黄色く警告灯が出てる訳です。
※と○と!合わさった的な。

参考画像
警告灯

目立つちゃー目立つんですけど、
まぁいっかーといえば、まぁいっかなのです。

どうも、リアフォグランプが切れているようなんですが、
テールレンズのユニットを留めているネジがどうも怪しくて、
交換すると破壊の恐れがあるってことでノータッチだたようです。

そこで、カリスマ主治医がちょっと診てみようかとのことでしたので、
ネジんとこ壊れたら両面テープで貼っちゃえばいいさくらいの感じで
お願いしてみました。

案の定、ネジが錆びて固着していたため、
根元のマウントがバキッと折れたもののもう一箇所でも留められてるので
無問題!

確認したところ、電球自体は切れていないようで、接触不良か?
警告灯は見事消えました。
やっぱり警告されてないとスッキリでいいですね。

接着剤で応急処置して仮留めして終了。
レンズカバーは追々注文しないといけませんね。
作業ありがとうございました。


帰り道、無駄にシフトアップダウンしてたんですけど、
セレはホントに156よりアタマ良くなってますね。
156はシフトアップ時に一呼吸置いて少々大袈裟にアクセルを抜いてあげないと
スムーズに繋がらなかったものですが、
147は下手に戻すとかえってギクシャクするような。

まだシフト時に左手がシフトレバーに動いたり
ハンドルを親指で押してしまいがちですが、
小気味良いパドルに慣れていきたいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
