

ますます便利に

カテゴリ的にはクルマっぽい様な気もするのですが。


そういや、カーナビ買ったのって、
ちょうど2年前なんですね。
早いものです。

ポータブルながら使いでも良く、
オンダッシュは見た目嫌だから
取り外しできるようポータブルを選んだはずなのに、
何故か付けっ放しになっておりました。

通勤の道なんか案内されるまでもないのに。


そのポータブルの恩恵を受けられるのが、
クルマの乗り換え時でありまして。
何DINだとか、専用ハーネスがどうだとか、
そんなの関係無しに電源さえ何とかすればポン付けです。

もちろん147でもそのつもりでおりましたが・・・


156からVICSのフィルムアンテナを剥がしたときから嫌な予感。
そう、一度貼ったら貼り直すものじゃないのね。
歪むしちゃんと貼りつかないしで
上から透明テープで補強貼りするという不本意な姿に。

更に、156では裏側からシガーソケットに分岐させて電源とっていましたが、
147では配線取り回しどうしようか悩んでいる間に面倒くささが先にたって・・・

まーダメ押しなんですけど、
スタンドの強力吸盤がダッシュボードの微妙な凹凸に敗北し、
頻繁に脱落して運転中にビックリすること多々。
吸盤洗ったら、多少くっついてる時間が伸びはしましたけど。

それでも、なかなか常用には程遠い感じでありまして。


なーんて思っていましたら、
GoogleMapがまた高機能になったらしく、
渋滞情報まで出るようになりました。

渋滞情報

簡易カーナビになるのはもちろんなんですが、
車から離れていてもドライブプランを考えられるのって
結構凄いことなんじゃないかなって。
家を出る前とか、休憩で食事しながらとか。

今年は実家との間を往復するのに高速道路を頻繁に使っていたのですが、
とにかく渋滞には悩まされましたから、
手元で見れるのはとてもありがたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
