スポンサーサイト


メリークリスマス

で?

クリスマス?
ナニソレ?


先日、真宗大谷派で葬儀を済ませた身としましては
そんなバンカラなフェスティバルに浮かれてる場合ではないのでして、
だったら親鸞の誕生日の4月1日に浮かれなさいって話なのです。

まぁ、そんな何宗だなんて知ったのがつい先日だってのは置いといて、

日本のクリスマスなんて、
本来家族で豪華な晩御飯食べて、
ケーキ食べて、
靴下つるしてワクワクしながら寝て、
朝に枕もとのプレゼント見つけて大喜び!
そんなもんだったのにね。

それがなんですか!
バブルの頃からか知りませんが
12月に入るや否や
恋人たちのためのお祭りになっちゃって
更に良い大人がプレゼントありきだなんて。

あーまったく嘆かわしい。

つーか、付き合いたてホヤホヤとか、子供が居るのでなければ、
独りが好きなものにとっては余計な詮索されるし、
買い物一人で行きにくいし、面倒くさい日ですよ。

なんてボヤいてても仕方ありません。
ツレが夜勤なものですから、
こんな日出掛けるのもなんですので、
一人で何とかしましょう。

昨日、クリスマスプレゼントでもなく
9月の誕生祝ってことで貰ったソルト&ペッパーミルを使う良いチャンスです。

ミル


買い物に出掛けたら勢い付いてしまって
霜降りの仙台牛なんて買ってしまいました。
まぁ、塩胡椒するしね。

しかし、何も考えずにパスタの準備も始めたのですが、
茹で時間や焼き時間がシビアなものを
一人で作って一人で食べるのは結構難易度が高いものでして。
作りながら食べて飲んだ方が楽でいいや。

なんだかんだで
仙台牛のステーキ。
ペコリーノ・ロマーノのカルボナーラ。
トマトのサラダ。
そして1本残っていたベガルタ仙台ラベルのボージョレ・ヌーヴォー。

クリスマスディナー2011


反省点は、慌しくて写真をキレイに撮ってる暇が無かったのと、
器をもう少しどうにかしたいなぁ。

そして、、、
味はバッチリで美味しくできたのですが、
霜降り肉はやっぱり終盤キツイ。。。(^^;

こんなクリスマスイヴってのもアリだと思うの。

コメントの投稿

非公開コメント

料理上手ですね。知らなかったです。

遅くなりました

返信が遅くなってしまいましたが

料理は趣味です!
言い切ってしまうのは、毎日出来ないからです(^^;
たまに凝るから続かないんですよね。
本当はありあわせで毎日作れるようになりたいなって思うんですけど。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
