

勧善懲悪

善を勧め、悪を懲らしめる。
実に判りやすく、胸のすく物語の王道展開です。

しかしながら、悪が途絶えることは無いものでして、
考えようによっては悪こそ正義かもしれず、
連邦よりはジオンが好きなわけです。


昨年晩秋に職場の健康診断がありまして、
いつものように採血をした結果が忘れた頃に届きました。

私、男気がありますもので、
健診前に慌てて節制して好結果を出そうなんて
小ざかしいマネはいたしません。
どっちかってーと、
逆に負荷をかけてありのままを見てやろうじゃないかと。

で、そんな負荷試験的な採血結果ですが、
上から順に眺めてみますと、
肝機能?超正常値じゃない!
その他血算数値も問題なし。素晴らしい。

そして下段へ目を移していったら、
数字の横に「H」

あれ?あれれ?
LDLコレステロールが高いです・・・
えぇ、悪玉コレステロールってヤツです。

これまで問題なかったので、
何気にショックです。
黒ウーロン?カテキン飲料?箱買いせねば。


そんな生活習慣を改善しようと思い始めた小寒過ぎ。
朝、雪が積もってビックリしたのに加え、かなり冷え込んでいます。
仕事を終えて外に出たら、もう即効で冷え切ってしまいました。


あーラーメンだな。

旨辛豚そば

麺屋とがし 旨辛豚そば

二郎系の濃厚で旨い豚そばに
ピリ辛のラー油がたっぷりかけられた一品。
美味いです。
美味いけど、、、油です。層になっています。


さーて、また悪が蔓延ってしまいましたな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
