

夏休み旅紀行2 -お土産は勝ち点3-

北海道も3日目の朝。
あっという間でしたね。
今日は昼過ぎの飛行機に乗りますので、イベントとしては帰るだけです。

昨日の教訓から、今朝はホテルのサービス軽食で用意されている
ほーんとうにささやかなパンをかじり、朝飯放浪の憂き目は避けます。

すすきのの空港バス乗り場までは徒歩10分くらいですが、
雨も降っているので路面電車を使ってみます。
実にのんびりですが、ホテルの近くから乗れたので超便利。
そこからは、昨日勝利の歓喜に酔った札幌ドームの横をかすめ、
一路新千歳空港へ。

空港には早めに着いたので、お昼ご飯とお土産購入をしましょう。
どうせバタバタになるなら食事にシワ寄せは嫌だなと、
先にご飯を食べることにしました。
やっぱり海鮮物は外せませんからね。
空港内の店を何件か見て回り、ニーズ、コストパフォーマンスに合った
ちょうど良い店を探しますが、なかなか微妙です。
これじゃ埒が明かんと入店し、ウニいくら丼&牡丹海老刺しを注文。



なかなか美味しゅうございました。
でも、これだけ食べるなら、朝のパンは要らなかったかな・・・

では、最後にお土産です。
北海道といえば白い恋人でしたが、不祥事があって引き上げているので、
石屋製菓のものは綺麗さっぱり消えています。
その代わりに目立つのは、六花亭とロイズ。
特にロイズがいっぱい。

職場には、そのロイズの中でもポテトチップチョコレート
そして実家にはカニ。
ちょっとお世話になってる方にメロンと、格安で行ったのに
お土産で大散財の巻です。

ちょっとお土産選びに時間が掛かってしまい、
慌てて手荷物を預けようとカウンターに向かったら、
大行列ができています。
うわー、出遅れた。
結構時間ギリギリに飛行機に飛び乗り、無事仙台へと戻ってきました。

それにしても、仙台はビックリの30℃。
グッタリの暑さにお土産のチョコも溶けそうです。

とても慌しい旅ではありましたが、上司に言われていた

「お土産は勝ち点3!」

キッチリ持って帰れてよかったです。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
