

スパゲッティジェノベーゼ 生ハムのせバルサミコ風味

大荒れです。

こんな夜は、早く帰ってスパゲッティです。


先日、生ハムにジェノベーゼソースとバルサミコ酢、
それにちょっと良さ気なオリーブオイルを買いましたので、
一気にあわせてみました。

まぁ、スパゲッティジェノベーゼはなんてことない作り方で、
出来合いなソースなモノですから混ぜるだけ。
そこに生ハムをのせてみたのですが・・・

一塊になった生ハムのブロックをほぐしていたら
だいぶ余計目に剥がしてしまいました。
メロンでもあったらのせるんだけどな。
とりあえずサラダに入れてみましたが、
それでも多めにのせてしまい、
何やら見た目が焼肉のせのようです。

そこに、もこみちばりに追いオリーブを振りかけ、
バルサミコを仕上げにたらりと。

スパゲッティジェノベーゼ 生ハムのせバルサミコ風味


コレ、バルサミコがアクセントになって、
かなり美味しく仕上がりました。

次回作るとしたら、
生ハムをもう少し少なめにして、
パルミジャーノレッジャーノでも振りかければ
良い感じのバランスになりそうです。

焼肉丼の見た目脱却には、
生バジルかパセリでものせればいいかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
