スポンサーサイト


南から北へ

旅は、アッサリとざっくりと決まってしまいました。


とりあえず、出発日ありきでいきますと、ローマ入国が現実的です。
そうすると、週末の試合はローマ。平日の試合がミラノかな。
となると、出国はミラノから。

航空券的には乗換えだとかなりお安いのですが、やはりココは少々高くても直行便で。
アリタリアというのが不安要素ではありますが、成田からイタリア気分というのもいいかな?

ローマからミラノだとすると、途中フィレンツェは外せないところ。
ヴェネツィアは難しいかな。

陸路の移動はイタリアの新幹線「エウロスター(ES)」
新幹線ファンとしては外せないところです。
更に、今年からフェラーリ資本の民間鉄道「Italo」が運行を始めてるのです。
赤い車体にジウジアーロデザインの内装。
これにも乗っとかないと!

宿泊を配分すると、

 ・ローマ    3泊
 ・フィレンツェ 2泊
 ・ミラノ    2泊

南から北へ向かうルートに。


そんなこんなで、セリエAがすっかり開幕しちゃった9月上旬、
一気に日程が発表されました。
なんと、ローマの週末日曜日は ASローマ vs ウディネーゼ。
とりあえず、トッティー出場してくれれば嬉しいな。

更に、水曜は インテル vs サンプドリア。
もちろん、インテルは長友を観ることが出来る!
出場停止になるなよ。怪我するなよ。

観戦予定が決まれば、一気に旅程が決まってきます。
まぁ色々と美術館やらなんやら予約をしておきましたが、
これは追々ということで。


調べるほどに見たい所、行きたい所が出てくるのですけど、
先ずは押さえるポイントを散りばめ、後は行き当たりバッタリがいいんじゃないかな?
それでも、柔軟に対応できるように情報収集は入念に。

入念に調べすぎてヴェネツィアにも行きたくなっちゃって、
少々無理な日程にしてしまったのはトラブルの予感・・・(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
