

蕎麦

私、蕎麦好きです。

王理恵に何と言われようと、漢らしくすすります。

親父が昔から麺類好きで、昼飯は必ず麺類と決めてたりして、
外回りの仕事だったものだから
蕎麦にラーメン食べ歩いていたようです。
何しろ、蕎麦で有名な山都町とか喜多方が近いものだから
ネタには困らないのでしょう。

しかし、そんな親父に蕎麦食べに山都町に行きたいと言うと、
「わざわざそんなとこまで行くことないだろ」と言われ、
喜多方ラーメンの美味いとこ何処よと聞けば、
「何処だって同じだ?」と言われる始末。

まぁ、そんな親父も好きが高じて蕎麦打ちに手を出したのが20年前。
初期の頃は食べれたものではなかったのですが、
いつの間にやら上手くなっちゃってて、
気がつきゃ地区の行事で指導してたりするのだから分からないものです。
そして、息子の贔屓目を除いても、
ちょっとした店より美味く打っちゃってたりします。
いつか習おうと思ってるんですけど、
まだ食べる側の方がいいかな。


さて、最近ハマッてる店は、泉区の某店。
去年、ベガルタ仙台の選手が決起集会を開いた店で、
サインもいっぱい飾ってあって、サポにはたまらない雰囲気。

不動産屋に駐車場の書類を取りに行き、
ちょうど昼時だったので、ついでに向かってみました。
家からも10分程度なんです。

好きなのは、かしわざる蕎麦。
蕎麦も美味いが、タレも美味い。
大盛りを食べ終えて、店を出て車を走らせながら
「あーもう一杯食べてぇ」と思う美味さ。

でも、今日はかきあげ蕎麦にしてみました。



かきあげ美味いっす。
でも、蕎麦を味わうって感が薄いかな。
せっかくシャキッとした味なんだから。
蕎麦の美味い季節のうちは、シンプルが一番かな。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
