スポンサーサイト


JFLリーグ 後期第9節 ソニー仙台vs三菱水島FC

先週の仙台カップの試合を観て思ったのは、痛々しいほどに荒れたピッチ。
ただでさえ試合数の多いJ2で、この時期は仙台カップの数試合が過密にあり、
更に今年は猛烈な暑さで芝の育成に過酷な天候だったりで
まともな養生もできずボロボロの状態です。
遠目でもまだらですが、席の最前列辺りで見ると、
ちょっとした整備の悪い公園くらいにボコボコで砂が剥き出しになっています。


だらだらと目を覚ました土曜の朝、いや昼近く。
やけに天気いいなぁ?
朝飯、いや昼飯・・・あっ、何にもねーや。
ということで、モスにでも食べに行こうか、
ついでに自転車でひとまわりしようかと出掛けたんですね。

屋内から外を見てる分には爽やかそうでしたが、
外に出てみたらあっちぃのね。
日差しがガンガン差し込んできます。

うーむ、これはパンとか小麦粉食ってる場合じゃないぞ!
米を食え、米を!

行き先はちょっとだけ離れた松屋へゴー!です。
そして、到着する頃には若干熱中症。
でも、牛丼食べて復活。

この、若干の復活がいけなかった・・・

このまま帰るのもなんですね。
ちょっと考えた。
あっ、今日はソニ仙台の試合がユアスタであるじゃん?
芝の様子を観に、試合も観に行ってみましょう。
そーいや、近くでやってるし、誘われもするけど、
ソニー仙台の試合って初めてです。
いずれ仙台ダービーなんかをやって欲しいんですけど、
ソニ仙ってJリーグに加入の意思ないんですよね?

さて、見えるくらいに近い距離なので、灼熱だけどすぐに着くだろうと
ちょっと甘く見て遠回りの道を選んだら、意外に遠くて汗だくです。
スタジアム前に着くと、あれ?人が居ないぞ!
13:00キックオフで今は12:30なのに・・・

とりあえず、開いているチケット売り場で大人一枚1,000円で購入し、
中に入ると「あっ、やってて良かった♪」
コンコースで選手がサインをしていますけど、知らないや・・・
調べておくんでしたね。
ベガルタ仙台に所属していた西くらいでしょうか、今知ってるのって。

メインスタンドしか開放していないので、こんなときしか座れない
SS席のど真ん中に陣取って、まずは水分補給です。
ピッチを眺めると、やっぱり先週と変化なしですね。
だいぶ酷い状況です。



そしてキックオフ。
いやー、残暑厳しき灼熱の日に、それも午後1時とかに
サッカーなんてするもんじゃない!
そもそも、炎天下、走るだけでもおかしーんじゃない?

やはり下部リーグだけあって、
戦術的にも技術的にも素人目でもグダグダな感があり、
更に暑いものだから運動量も多いとは言えず、
ロングボールの蹴り合いが目立ちます。
そして、切り返しでは砂に足をとられて転ぶ転ぶ。
トラップもボールが跳ねるから、コントロールが難しそうです。
それでもU-18ブラジル代表は巧かったぞ!
頑張れソニ仙!

試合は前半終了間際と後半に点を取ったソニー仙台が勝利を収めました。

が、私は既にハーフタイム辺りで暑さにやられて頭ぐらぐら状態です。
体調が良くないのに、調子に乗って炎天下に自転車こいだのが
予想通り悪かったようです。
頑張ることもないのに水分補給で頑張って、最後まで観戦完遂!
でも、家に戻るのも自転車ってことを忘れていました。
やべーとか言いながら、何とか家にまでたどり着きました。

何を命懸けでサッカー馬鹿やってんでしょ(^^;
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
