スポンサーサイト


夏休み旅紀行 ?旅立ちの前に編?

取りこぼすことはないだろうと思われた第32節水戸戦。
攻めながらもまさかの引き分け。

火がついた!
やっぱ、俺が徳島に行かなきゃダメなんだ!
そんなふうに思った瞬間もありました。

職場の上司Aは、何度かブログに登場している熱烈サポ。
日曜の試合でも、金曜の朝からそわそわして落ち着きません。
水曜夜の試合ともなれば、出勤早々

 「ほら!仕事なんかいいから行くぞ!並ぶぞ!」

とお互い指定席なのに掛かりっ放し。
もちろん5時5分には

 「お先!」

とスタジアムに向かってしまいます。
あるときなど、日曜の試合で負け、ガックリしながら月曜出勤してみたら
上司Aがさっぱり出勤してきません。
普段から「負けたら失踪しかねないなぁ」なんて冗談で言っていましたが、
本当に失踪しちゃったか?と騒然となりましたが、1時間ほどして出勤。
実に見るからに自棄酒で呑み疲れた風体でしたが、
周りはとっても優しい目で見ていたのでした。

そんな上司A。
夏休みを取って7月29日のセレッソ大阪戦を観に大阪長居陸上競技場まで
行ってしまいました。
出発の数日前、ぼそっと私にこぼしました。

 「まだ、女房に行くって言ってないんだよな・・・」

えーーーーー!!!!!!
それは不味いでしょと早期のカミングアウトを促したのですが、
そんなのは杞憂に終わりました。
さすが奥さん、最近の戦績と上司Aの落ち着かなさから
多分行くんだろうなと察していたそうです。

そんなこんなで飛行機嫌いの上司Aは長距離バスで大阪に向かい、
ロスタイムで決勝弾を食らっての負け試合を目撃と・・・

職場内ではまたもや確実に失踪だな、帰ってこないなと話していましたが、
観戦後の京都の旅で憑き物を落としたのか、
サッパリとした表情で戻ってきて、周りをホッとさせたのでした。

そしてもう一人、上司B。
この人がまた厄介。
勝っても負けても

 「なーんだ、勝ったのかー」

 「まーた負けたのかー。ダメだなー」

とニヤニヤちょっかい出してくる困ったさん。

上司Aのときには、真面目に失踪しかねないと心配してはいましたが、
私の徳島行きを知るや否や

 「なんだ、負け試合を観にわざわざ行くのか?」

と心を折りに掛かります。
でも負けません。
私は阿波踊りと讃岐うどんを楽しみに行くのですから。

そして上司Aからは、

 「お土産は勝ち点3だけでいいからな!」

とお約束の餞別の言葉です。
二人で士気を高め合うのですが、周りの同僚は「物好きだなぁ」との
意見が多数なのは言うまでもありません。


で、今回のアウェイ観戦ツアーですが、基本一泊二日の観戦メインですが、
伊丹から徳島まで明石海峡大橋を通り、鳴門大橋で渦潮を見て、
ポカリスエットスタジアムで観戦し、その後は鳴門での阿波踊り見学、
そして宿のある隣県香川の高松市に移動し宿泊。
翌日は屋島に行き檀ノ浦の古戦場を眺めるというプチ観光つきです。
時間の余裕はありませんが、高松泊とのことでうどんも欠かせません。

うん、楽しみかも!
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
