

夏休み旅紀行 ?どうしてそうなったのか編?

夏といえば夏休み。
暑くて仕事の効率が悪いから休みなさいとか、
普段親不孝・先祖不孝なんだから、
お盆くらいは顔見せて線香くらいあげなさいとか
何かと理由はあるのでしょうけど、
仕事に出てた方が涼しくて快適なのもこれまた事実。

私の職場はお盆休みってものがないので、
7月?9月の間で交代で休みを取ることになっています。
で、大概は小さなお子さんのいる人が優先になりがちなので、
私はお盆期間から外れがちです。
渋滞知らずというのもいいものですが、
帰省しても友人とタイミングが合わないのは困ったものです。

さて、今年の夏休みですが、体調の関係もあって特に希望も出さず、
空いてるときでいいかなと思ってたんですね。
帰省するつもりもなかったし。
でも、さすがに7月も半ばを過ぎると、予定を把握したい上司から
早いトコ決めろとの圧力が・・・

さーて、どうしようかな、どこでもいいなと思うのと時を同じくして
ベガルタ仙台は第3クールに文字通りの大失速。
こりゃダメだぁと凹みつつも、こんなときだからこそ応援しなければと
妙な反骨精神が芽生えてきました。

こんなことって、ちょっとした勢いですよね。
先のことなど何にも考えていません。
思わず徳島戦の観戦ツアーを申し込んでしまいました。

そして、勢いって怖いですね。
9月の札幌行きも決めてしまいました。
9月は下旬に神戸出張があるので、なかなか忙しい盛夏?初秋です。

ツアーではありますが一人旅。
観戦もさることながら、初めての四国が楽しみでなりません。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
