

収穫・・・は何時だ?

ちょっとした勢いで始まったベランダプランター

ミニトマトは、もともとある程度緑の実がなっていたので、
それなりに勝手に熟してくるものです。
バジルの方は、一時のモシャモシャ生える勢いが衰えてしまい、
芽摘みをしてもイマイチ生い茂りません。
バジルソースを作るくらいに収穫したら、無くなってしまいそうです。

そして姿だけ見ると何を植えたか忘れてしまう二株ですが、
ひとつは多分オクラ。
実をつけそうな気配がありません。

そして早期に小さな白い花をつけていた何とも知れない植物ですが、
結構上に伸びちゃうもので、底の浅めなプランターでは不安定極まりなし。
徐々に傾いてきちゃってます。

最近では収穫も出来ずに水だけ与える毎日ですが、
ふと見たら凄い勢いで傾いています。
鉢を変えないとダメかな?なんて思いつつ見てみたら・・・



知らないうちにシシトウがごっそり実っています。
実りすぎて、重さで傾いちゃってるんですね。

もう少し育ったら食べようかなと思うのですが、
どうやって調理しましょうね。
それを考えるのも楽しみではあるんですけど。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
