

遅ればせメンテ

夏ですね?

万年雪も解ける暇なしな東北にも、8月の訪れとともに夏本番。
てゆーか、あちーよ。

つい先日のように思い出す
全然雪降らないな?
と思ってたらボソボソ降ってきたよ!
と病室の窓から眺めていた入院中。
ずいぶん経ったものだ。

そして、ずっと日和ってしまった車生活。
僕はすっかりATの虜です。


そんな悲しい境遇のロドスタですが、水垢でお葬式会場みたいだし、
大雨で単独床上浸水したりと踏んだり蹴ったりです。
今年に入ってからの乗車回数から推測できるように、
2007年、まだ1,000kmも走っていないはず。
確かに過走行はいけませんが、走らなさ過ぎはもっといけません。
7年目を迎えようとしているのですから、かえって劣化が進みます。

走らないなら走らないで、ちゃんとメンテをしてればいいのでしょうけど、
春には換えようと思っていたオイルは延び延びのまま。
5月17日に交換の絶好機を逸していたんですね。

流石にイカンだろうと思い始めた梅雨明け。
気持ちのいい好天の朝。
ひっさびさにロドスタで出勤しちゃいました。
そして、仕事が早く終わったので、そのまま速攻でディーラーへと向かいます。
このチャンスに換えなければ!

オイルカードの残りがあと2回分ありますので、もちろん使い、
オイルエレメント、そして良い機会とミッションオイルも一緒に交換です。

11月の車検時には、大々的に交換が必要となりそうな感じですけど、
とりあえずリフレッシュで気分一新楽しめそうです。

と思ったら・・・
明日は雨模様なんですねぇ。
次に乗るチャンスは何時になるやら。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
