

J2 第24節 水戸?仙台

平日に何度かある試合ですが、アウェイだとテレビ観戦ってハナから決めてるので
仕事終わりの時間を考えるのもちょっとだけ気が楽。
それでも19時キックオフなので、ちゃんと観るにはやっぱりそれなりに
早めに切り上げなくちゃならないんですね。

幾ら働きの悪い私でも、19時に間に合わせるとなると、それなりに大変です。
平日ホーム開催だったりすれば、とりあえず上司が午後くらいから
落ち着かなくなってきて、周りの人達から

 「残りやっておきますから、行って下さいよ」

とか何とか言われるので、ちゃっかりそれに乗っかっちゃったりします。
しかし、アウェイでテレビ観戦ではねぇ。

どうにも定時で逃げ帰れない状況になって慌てていたら、既に着替えを終えた上司が
ヒラヒラと手を振りながら「お先に!」と帰ってしまいました。
時計を見れば

 5時を5分ばかりまわった時間。

えー、余りにも早くないっスか?
上司の家は徒歩でも10分掛からない所なのに。

まぁいいでしょう。
こちらはこちらで仕事を終わらせるだけです。

やれば出来るターボモードにブースト全開でぶち込み、18時45分に逃げました。
余熱が残ってそうな仕事の終わらせっぷりです。
朝からこのペースでやってれば、午前中だけで帰れそうです。


さて、家に着いたらちょうどキックオフ。
内容は割愛しますが、3-1 という得点差を感じられないような
実にグダグダな試合展開で、辛くも逃げ切ったという感じです。
相手のフリーキックが見事だったってことくらいでしょうかね。見所は。

それでも連勝。
勝つことが大事なのです。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
