スポンサーサイト


J2 第21節 仙台?福岡

ホームユアテックスタジアムでの今期初のナイトゲーム。
それというのも、水曜開催だから。

週末ならば、仕事を入れなきゃ済む話ですが、平日はなかなか難しいものです。
でも、ラッキーなことに職場からスタジアムまでは車で15分程度。
自宅から自転車で行けば、5分で見えてきます。
実にありがたい環境です。

でも、仕事が終わらなきゃ話になりません。
そして、こんな日に限って盛りだくさん。
朝から夕方を見据えてのマネージメントです。
残業は許されません!

しかし、5時を迎えても終わる気配なし。
上司は5時とともに

 「お先?♪」

と帰ってしまいました。
まぁね、午前中から

 「帰っていいかなぁ。いいよね?」

なんて言ってましたから、よく5時まで我慢したって感じですが。

そんな私も後輩から

 「いいんですか?行かなくて。やっておきますよ」

と涙が出るような申し出をしてもらいましたが、ここは仕事人間の社会人、
ガッツリ早回しで6時には終わらせ、速攻向かいました。

家に戻ってレプリカユニフォーム、タオルマフラー、チケットを持ち、
自転車にてゴー!です。

流石に客入りもよろしくない水曜の試合ですが、来てる皆さんは
仕事どうしてるんでしょう?
考えないことにしておきます。

そして試合開始。

レギュラー2トップの萬代、中島、そしてCBは相変わらずボランチの千葉直樹と
万全のメンバーではありませんが、今期初スタメンの田村に期待です。

対する福岡も出場停止や怪我で主力を欠く中、第2クールは
すっかり失速してしまってここらで勝たないとヤバいです。
スタメンも前節からかなり変わり、怪我がちのアレックス、そして久永が入ってます。

展開的には主審の国際審判ニコライさんが素晴らしいジャッジでコントロールし、
実にストレスのない試合展開となっています。
しかし、どちらもフィニッシュの精度が悪く、小針のナイスセーブもありで
0-0 のまま折り返しました。
そして後半、田村が放り込んだクロスに菅井が飛び込み、
スライディングで合わせて豪快にゴールに叩き込みました。
その後は福岡が押し込むものの、集中した守りでしのぎ切り、見事勝利!

今節は他のライバルチームがことごとく負けや引き分けで、仙台にとって
最高の展開となりました。
たいがいこういうときって勝てないものですが、いやぁ価値ある勝利です。
客入りは1万人ちょっとと少なかったものの、痺れる展開にナイスゴールで、
大満足の試合でした。



次は中2日で3位の京都と対戦です。
今節の勝ちを本当の意味のあるものとする為には、次も勝たないといけません。
頑張って欲しいものですねぇ。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
